ドラッグストア系商品をスーパーセールで購入済

3月のスーパーセールで最初に購入したのが・・・

楽天24でのドラッグストア系の商品でした。

その中でも真っ先に購入したのが、フルグラでした。

なぜならば、先月のお買い物マラソンでは、フルグラを購入できなかったんです。

いえ、厳密にいえば、購入はできたかもしれませんが、より有利なお買い物ができなかったから見送った

といったほうがいいかもしれないですね。

フルグラを最初に買ったのは、前回の反省を踏まえてスーパーセールが始まって、いの一番にこれを買いました。

 

人気商品は、最初に購入がいい

フルグラ自体は、楽天のショップ内でもたくさんのお店で取り扱っています。

で、楽天ショップ内でフルグラを買うと決めていたショップは、楽天DEAL・楽天24 です。

で、もちろんフルグラがいつでも楽天DEALに入っているか?というとそうではないですね。

フルグラ自体をお気に入りに入れておくと、楽天DEALにそれらが対応商品になった場合には、

お知らせを入れてくれます。

ちょうど、今回のスーパーセールが始まるときに、フルグラが楽天DEAL対象商品となる という

内容のメッセが入ってきました。

そこで、スーパーセールでこそ、フルグラを買おう!ということになりました。

もちろん、フルグラ自体が人気商品だったから というのも理由ですがそれ以外にも理由があります。

 

保有ポイントを確認!

 

楽天DEALの該当商品になっているということは、ポイント還元が大きい ということになります。

通常ポイントにプラスアルファとしてポイントももらえるようなので、

それをいただくために楽天DEAL商品を購入します。

で、せっかくポイントアップしている楽天DEAL商品を買うにしてもクレジットカードでそのまま買うのもちょっと待った!

という感じです。

というのも、既に楽天ポイントって持っているかと思いますが、その中でも注目すべきが

「期間限定ポイント」になります。

これって、文字通り期間限定でしか保有できないポイントですから、設定期間が過ぎてそのポイントを消化していなかったら

期間限定ポイント自体が消滅してしまうことになります。

これはもったいないでしょ。

なので、楽天DEALに入ったフルグラを期間限定ポイントで購入する

という風にして、買い物を行います。

そうすると

  • 期間限定ポイントを活用するので、事実上は【手出しなし】で購入でき
  • さらに楽天DEAL商品はポイントアップ

ということで、いいことづくめなんですよね。

 

要は、こういったことをご存知の方が,、楽天DEALに入っているフルグラをいち早く購入した

という行動により、売り切れになっているケースがあるので、スーパーセールでは急いで購入した

という経緯がありました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です