期間限定ポイントを効率的に消化する方法

ちょうど7月で切れる期間限定の楽天ポイントがありまして、
特に必要なものがないんだけどな・・・

って思いましたが、何も購入しなかったら
ポイントが消滅してしまうので
これはこれでもったいないと思いました。

で、ポイント消化をするだけじゃなくて
より消化したポイントを有効にするためには
どうしたらいいか?

ポイント率が高い商品を探す方法

楽天市場で購入した商品は、必ず何らかのポイントが付きます。

期間限定ポイントを消化するのが目的であれば、もちろん自分自身で欲しいものを購入すればいいんですが・・・

私の場合は、今月は特に必要なものがなかったんですよね。

だから、そんな時は「スーパーDEAL」をチェックします。

スーパーDEALには「1000円ポッキリ」とカテゴリーがありますね。

そのカテゴリーから、自分で必要なアイテムを選びます。

ちなみに、私が今回の1000円ポッキリの中で選んだのがこちら↓

 

 

 

 

すでにお買い物マラソンなどが終わっていたので、1000円ポッキリではないかもしれませんが・・・

ちょうどお買い物マラソンの時には、スーパーDEAL対応で1000円だった

ということで、

  • 全額ポイントで購入したので、手出しは1円も発生していない。
  • スーパーDEAL対象商品だったので、付与されるポイント率が高い。

 

ということで、0円で購入できたうえにポイントまでもらえる というありがたい機会を頂きました。

これは楽天市場ならではのシステムですね~

 

 なぜスーパーDEALの商品をチョイスするのか?

ポイントで購入した品物に(1円も手出ししていない状態とか)さらにポイントを付与してくれるのは、楽天市場の大きな特徴。

楽天経済圏で生きていく人にとっては、ポイントの倍率も気にしたいところです。

そういった意味ではスーパーDEALに設定されている商品は、

ポイント率が高いんですよね。

通常ポイントプラスアルファで設定されることが大半です。

なので、ポイント消化の場合には、まずはスーパーDEALに設定されている商品から

選んで購入するとポイント率も高くもらえますからね。

次回以降のポイントにも有効な買い物かなと思います。

ちなみに、私がスーパーDEALで購入をする定番はこちらかな。↓

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルビー(calbee) フルグラ(800g*6コセット)【3brnd-8】【フルグラ】
価格:4516円(税込、送料別) (2021/7/28時点)

楽天で購入

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です