楽天市場でポイント獲得する

最近は、買い物をする場合には、楽天でするように心がけています。

でもすべてが楽天市場で買い物をしているか?というと、そうではないですね。

買うものや必要の頻度に応じて楽天市場は使っています。

 

なぜ、楽天中心に買い物をするのか?

買い物をするとなれば、今となっては様々なお店やネットショップがあります。

その中でも楽天市場を中心に考えているのには、やっぱり「ポイント制」というのですね。

買い物をすればポイントがもらえる→もらったポイントでまた現金と同じように買い物ができる

という循環です。

それが、今までだと楽天市場ないだけだと思っていたんです・・・

しかし、最近はそんなことではない!ということに気が付いたんです。

 

楽天市場だけではなく、いろんなところで使える!

結果として、ポイントをためて、それを現金のように使っていく という流れなんですけど、このポイントがあっという間にたまるということに気が付きました。

というのも、楽天市場以外で買い物をした際にもポイントが付くんだ!という事実です。

これは、ある意味すごいこと。

楽天自体の営業力といえるのかな~と思いました。

なんだか、楽天市場で貯めるポイントについて書いていこうかと思ったけど、どうやら長くなりそうなので、次回にその内情について書いていこうかな~

結構奥が深いなーと痛感している今日この頃。

恐るべし!楽天市場ですよー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です