楽天スーパーセール 12月

12月11日に終了した楽天スーパーセール。

一年に4回程度しかない、ある意味お祭りみたいなものですが参加されましたか?

もちろん、私は楽天で買い物をしたことありましたが、スーパーセールを意識して買い物をしたのは今回が初めてでした。

結果的にポイントを蓄積することができました。

 

ポイントアップを各ショップが実施

買い物をする行為はいつの時代も一緒。

必要だから行うものです。

でもこういった大きなセールが開催されると、各ショップともにセールのために通常よりもポイントをアップして展開することが多々ある

ということを今回のスーパーセールで学びました。

これって、楽天ポイントをしっかりと貯めよう~という意識がなかったら、こういったことを気付くことはなかったと思います。

まずは気が付いたことに驚きですが・・・

普段購入しようと思ったものも、楽天スーパーセールでは通常以上にポイントアップを行っているということです。

だから、ポイントをためやすい環境というわけですね。

 

ポイントアップを認識するためには?

ずばり、お気に入りに登録をしておくことに尽きます。

そうすれば、勝手に楽天側から「お気に入りの商品がポイントアップしていますよー」ってお知らせがあります。

お気に入りさえ入れておけば、買い忘れ防止にもなりますし、もう必要ないなーと思ったら、お気に入りフォルダーから削除もできますしね。

ポイントアップのお知らせを受けるためには、気になった商品をお気に入りに入れる ということを忘れずに行っておけば大丈夫みたいです。

 

12月の楽天スーパーセールでどれくらいポイントアップした?

主に5日と10日に買い物をしました。

家族で必要といわれていたものをひとまず「お気に入り」に入れておき、買い物を実施。

5日と10日に買い物をした というのも理由があります。

ポイントアップだからですね~

会員限定の分です。

結果的に、10店舗以上での買い回りを行い、14000ポイント以上は確実に獲得予定のようです。

いいのか?大したことないのか?良く分かりません。

でも、今までこういったスーパーセールなどを利用して集中的に買い物をしたことがなかった という意味ではいい経験が出来た と思っています。

買い物の仕方も変わってきたなーという実感です。

年内にもさらにポイントバック祭りなるものがありますので、買い忘れたものとかをまたチェックの上、また何か必要が物があればこの時期を狙っていこうかなーと。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です